ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

今日22歳になったので1年の振り返りとこれからの展望を記録するよ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

突然ですが。。

 

今日で22歳になりました〜〜!!!

いぇいいぇい!^o^

 

自分おめでとう!!!

 

ところで22歳ってある意味節目の歳でもありますよね?

多くの人が4年制大学を卒業して就職する歳。

ハタチとはまた違う、学生を抜け出して大人として生きていくことを期待される、社会へのスタートだと言えます。

(わたしはすでに社会人2年目ですが(^^;;)

 

そんな節目の年齢になったことを機に、ちょろっと1年の振り返りをして、どどんとこれからの展望を記録しておきたいとおもいます!

 

 

#この1年の振り返り

今年の前半戦は本業の仕事がバタバタしていて仕事しかできませんでした…

そして仕事が忙しかったせいでやさぐれてた。。

8月にプロダクトローンチの講習会に参加して、ネットビジネスを知りました。

10月にあんちゃさんのブログを見つけ、ブログを書いてみようと”はてブロ”を始める。

ハロウィン前日(忘れもしない、あの混雑度120%の池袋・・・!)にあんちゃさんの出張相談を依頼。お話するうち、自分の中でブログで稼ぐ決意が固まる。

 

www.zorarian-inkai.com

 

 

そこからほぼ毎日ブログ更新。

ブログのテーマは起業を目指すこと、人生観、世の中に対して感じること、サブカルチャーなどなど。

 

 

 

#これからやりたいこと

とりあえずやってみたいことをどんなに小さくても書き出してみたく、やりたいこと100のリストというのを作ってみました。

 

1.起業する
2.自分のためだけに働く
3.カフェで働く
4.カフェを開業する
5.47都道府県制覇
6.日本各地のカフェ巡り
7.日本一周するまで帰らない
8.イタリアに行く
9.一人暮らし
10.値段を気にせず服を買う
11.反対されてもやりきる精神力をつける
12.家族でご飯に行って全額払う
13.万世にご飯行って金額気にせず食べる
14.富士山に一回は登る
15.ジムニーを買う
16.1人キャンプに行く
17.女子キャンプを開催
18.一回くらいは髪染めてみたい
19.日本一のサブカル女になる
20.杉田智和に会う
21.信頼できる彼氏をつくる
22.プロダクトローンチで成功する
23.肩凝りを治す
24.反り腰を治す
25.ダイエットする
26.一日中なにも考えないで過ごす
27.お金に固執しないお金持ちになる
28.ストレスなく生きる
29.週間毎日日替わり鍋
30.自分らしく生きる
31.みんなに自然の素晴らしさを知って欲しい
32.人間感のないところでキャンプする
33.夜の湖畔をカヌーで散歩したい
34.鎌倉にカフェを開いてのんびり暮らす
35.ブログで3月までに収益を出す

36.ノマド栄養士になる

37.食育の講習会を開く

 

 

ざっと書いてもまだ37個しかありませんでしたね(^^;;

これから着々と増やしていきたいです!

 

 

とりあえず今の最終目標はカフェを開くことなので、それまで稼げればいいなと。

ノマド栄養士として、食育講習とかできたら楽しそう。

 

 

今年もよろしくお願いします!!

【スポンサーリンク】