ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

「やりたいこと100のリスト」を久々に見返したら案外達成してた

【スポンサーリンク】

f:id:zoraao1994:20190122160639p:image

こんにちは、経営者目指すサブカル女ぞらりん(@zorarian_gogo)です。

 

最近、仕事をより効率的に進めるために、その日の『やることリスト』を作るようにしてるのですが、「そういえば結構前に人生のやることリスト書いたなぁ」と思い出して見返してみたら案外達成してたので、ここで振り返ってみたいと思います!

 

(あんちゃさんのパクリとか言わないで)

 

 

 

【やりたいこと100のリスト】

1、起業する

2、自分のためだけに働く

3、カフェで働く       達成!

4、カフェを開業する

5、47都道府県制覇

6、日本各地のカフェ巡り

7、日本1周するまで帰らない

8、イタリアに行く

9、一人暮らしする

10、値段を気にせず服を買う    達成?w

11、反対されてもやりきる精神力をつける

12、家族でご飯行って全額払う    達成!

13、万世にご飯行って金額気にせず食べる

14、富士山に1回は登る

15、ジムニーを買う

16、ひとりキャンプに行く     ふたりキャンプなら行ったw

17、女子キャンプ会を開催

18、1回くらいは髪染めてみたい    達成!

19、日本一のサブカル女になる

20、杉田智和に会う

21、信頼できる彼氏をつくる     達成!

22、プロダクトローンチで成功する

23、肩こりを治す      達成はしてないけどメンテしてるから最近調子いい!

24、反り腰を治す

25、ダイエットする

26、1日中何も考えないで過ごす     達成!

27、お金に執着しないお金持ちになる

28、ストレスなく生きる

29、1週間日替わり鍋

30、自分らしく生きる    一部達成?(理想的なカフェで働けてる)

31、みんなに自然の素晴らしさを知ってほしい

32、人間感のないところでキャンプする     これは達成してた

33、夜の湖畔をカヌーで散歩

34、鎌倉にカフェを開いてのんびり暮らす

35、ブログで収益を出す

36、ノマド栄養士になる

37、食育の講習を開く

38、アウトドアを仕事にする

39、せどりをやってみる

40、沖縄 久米島に行きたい

41、ベネチアのカラフルな街に住む

42、スカイダイビングをする    達成!

43、YouTubeやる       達成!

44、有名YouTuberになる

45、ハンドメイドアクセサリーを売る (売りに出したけど売れねー!)

46、ネイルサロンで可愛いネイルする

47、化粧上手くなる     達成!

 

 

 

・・・・100個もねーな。

なかったよ。まじか。

 

・・・これからも追加していきます〜〜。。。

 

 

で、これを書き溜め始めたのが2017年4月らしいんですけど、その頃には絶対にできない!って思ってたことが、案外やってみたらすんなりいっちゃったみたいな感じで達成してたので、びっくりでした。

「あー、やればできるんじゃん」ってなってます今。

髪染めるとか職場的にできないと思っていて。でも「いっかぁ」って染めてみたら、案外大丈夫で。

 

色々挑戦することが今の目標なんだけど、やればできるんだって思いました。

 

あとはブログで収益が出たら万々歳なんだけどね。頑張れよ自分。

 

【スポンサーリンク】