ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

【初体験】ハンドトリートメントしたら幸福感がすごい件

【スポンサーリンク】

f:id:zoraao1994:20181201165438p:image

こんちは!経営者目指すサブカル女ぞらりん(@zorarian_gogo)です!

 

私は最近、「初体験をたくさんしよう」という自己目標のもと、日々を生活しています。

日々同じルーティンの中で生活していると猛烈に退屈なので、色々やってみるようにしてるんです。

 

どうせ女の子として生まれたので、女の子をエンジョイしようと思い、最近やったことは、

  • 自分にあったメイクを勉強&実践
  • 髪を染める
  • ヘアケアを3日に1度はする
  • 新しい系統のファッションにチャレンジする

 

などなど。やっぱり美容系が多くなります。

 

 

で、今回挑戦したのはハンドトリートメントなるもの。

 

お恥ずかしながらこのハンドトリートメントの存在を今まで知らなかったんですが、今日都内に出かけたときに見かけたので挑戦してみることに。

 

今までだったら「なんや、こんなチャラチャラした女子みたいな(?)ことに金出したかないわ!」と思いながら通り過ぎていたかもしれませんが、最近のチャレンジ思考が私を店内に向かわせてくれました(笑)

 

 

#どこでできるの?内容は?

ハンドトリートメントがどこでできるかというと、ネイルサロンです。

どこのネイルサロンでもやってくれるのかはわからないので、心配なら来店前に電話で確認しておくといいかも。

 

そもそもハンドトリートメントとはなんぞ?というところですが、私がしてもらったのは、オイルマッサージ+パックのセット。

肘から指先まで丹念にオイルでマッサージ後、なんかよくわからん多分パックするやつで手のひらをコーティング、爪用オイルを塗って完成という流れでした。

 

 

#効果のほどは?

なかなかいいですよ、ハンドトリートメント。

マッサージしてくれるのでいい感じに手がほぐれて、いつもPCいじってる人に特にオヌヌメ

ネイルサロンなので、爪に付随する箇所を入念にやってくれます。

 

私、すっごい乾燥肌で、かつ水仕事をするので、冬場は基本的に指紋がわからなくなるくらい荒れ荒れなんですが、3時間経った今でもまだうろこになってない(ささくれがうろこ状になる)。

 

これが明日も続けばいいのに。。。(ㆀ˘・з・˘)

(多分またうろこになる)

 

 

#セルフケアのやり方聞いた!

ハンドトリートメントやった後はやっぱり自分でやらないとダメです。

放置すると元どおりに。

 

セルフケアとしては、保湿系のハンドクリームをこまめに塗るのがやっぱりいいらしい。

塗る際に手のひらと甲にたくさん塗りがちだけど、指先を忘れずに塗りましょう。

 

あと爪。

爪は専用のオイルとかあるけど、それがなくてもハンドクリームを爪や爪の生え際に塗り込むのが手軽ですね。

特に爪は指に力を入れるときに指を支える役割をしているので、意外と負担がかかってる。

なので、ちゃんとケアしてあげないと、爪の表面がボコボコしてきたり筋が入ったり、割れたりするそうです。

ハンドクリームでいいからちゃんとケアしようね!!

 

 

ちなみに私は爪綺麗って褒められました!

やったね!!ハンドクリームde爪ケア万歳!!!

【スポンサーリンク】