ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

2017年のやりたいことを書いとこうとおもう

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

すっかり出遅れましたが、2017年のやりたいことをちょろっと書いとこうと思いますよ。

 

 

#2017年の予定は

おみくじ回でも触れましたが、とにかく2017年はわたしにとって大きな一歩を踏み出す年になるとおもいます。

 

ので、今年やるべき予定を書き出してみます。

 

 

  • MacBook Airを購入、使いこなせるようになる。
  • 1月中に家を出る。
  • 3月で今している仕事を辞める。(申告済み)
  • 4月から晴れてブログを本格化し、収入を出せるようにする。とりあえずの目標は今の月収を超える20万円。
  • SEOを勉強、導入する。
  • 今までデスクワークでイライラしていたので、なにか体を動かす系のバイトをしてみたい。
  • 仕事を辞めたら髪染める。
  • 自由に生きる。

 

 

ってところですかね。

近々だと、明日MacBookが届く予定なので、使いこなせるようになる!(1月4日にこれを書いてます)

 

おみくじ回⇓

www.zorarian-inkai.com

 

 

 

 

#2017年以降の目標

予定はほぼ決まっていることなので、今度は今年以降に目指したい目標を書いときたい。

 

  1. 起業する
  2. 自分のためだけに働く
  3. カフェで働く
  4. カフェを開業する
  5. 47都道府県制覇
  6. 日本各地のカフェ巡り
  7. 日本一周するまで帰らない
  8. イタリアに行く
  9. ひとり暮らし
  10. 値段を気にせず服を買う
  11. 反対されてもやりきる精神力をつける
  12. 家族でごはんに行って全額払う
  13. 万世にごはんに行って金額気にせず食べる
  14. 富士山に1回は登る
  15. ジムニーを買う
  16. 1人キャンプにいる
  17. 女子キャンプを開催
  18. 1回くらいは髪染めてみたい
  19. 日本一のサブカル女になる
  20. 杉田智和に会う
  21. 信頼できるパートナーを見つける
  22. プロダクトローンチで成功する
  23. 肩こりを治す
  24. 反り腰を治す
  25. ダイエットする
  26. 一日中何も考えないで過ごす
  27. お金に固執しないお金持ちになる
  28. ストレスなく生きる
  29. 1週間毎日日替わり鍋
  30. 自分らしく生きる
  31. みんなに自然の素晴らしさを知ってほしい
  32. 人間感のないところでキャンプする
  33. 夜の湖畔をカヌーで散歩したい
  34. 鎌倉にカフェを開いてのんびり暮らす
  35. ブログで3月までに収益を出す
  36. ノマド栄養士になる
  37. 食育の講習を開く
  38. アウトドアを仕事にする→キャンプ、登山、カヌーetc
  39. せどりをやってみる

 

 

 

www.zorarian-inkai.com

 ⇑誕生日の時にもやりたいことリストを書いたんだけど、最後の2つはそのあと追加しました。

 

 

そうそう、アウトドアを仕事にしたいなぁと!!思ってるんです!!

なにができるかまだ全然わからないんだけど、何か関われたらいいなぁ。。

 

・・・筋トレとかしなきゃダメだわ。。

 

【スポンサーリンク】