ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

エロさがすごい!?フィギュアスケートのアニメがキテる!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

 

毎度毎度アニメを楽しみにしているサブカル系兼オタク(腐)女子であります⬅︎

 

毎期のアニメを大変楽しみに毎日を生きているわけですが。。

この秋アニメは見応えのある作品が多くて、とても日々が楽しいです。

 

 特に今回すごいと思ったアニメはなんとフィギュアスケートを題材にした作品です。

 

その名も

『ユーリ‼︎!on ICE』

 

実はわたし、内容がフィギュアスケートと聞いて

 

「ふーん、興味ねーな」

 

と、”今期見るアニメリスト”から除外してました。。

 

今思うと「なんという馬鹿なことを!」って感じなのですが、なんとamazonプライムのファイヤTVにあったので、追いつくことができました!

ありがたや……ヽ(;▽;)ノ

 

 

んで、「興味ねーな」と思っていたわたしが見ようと思ったきっかけは、わたしのアニメ用twitterアカウントにてオタク仲間の皆様が大興奮なされてたから。

 

「コーチと選手の距離感が…!」

 

「振り付けが美しい…!」

 

など絶賛の嵐。

 

これにはわたしの(腐)魂が疼きます。

ウズウズ……

 

というわけで、ユーリ‼︎!on ICEの魅力を知ってもらって、よもやみなさんをユーリ沼にハマらせるために、わたし的魅力を紹介していきたいと思います!!

 

 

#ユーリ‼︎!on ICEの魅力  その1

ユーリ‼︎!on ICE(以下『ユーリ‼︎!』)の魅力ひとつめは、

 

とにかく筋肉が綺麗!!

 

フィギュア選手の筋肉のつき方がよく研究されているのか、筋肉質ながら手足の長く細い線がとっても綺麗で、ついつい見入ってしまう。。

 

最&高です。

 

 

#ユーリ‼︎!on ICEの魅力  その2

『ユーリ‼︎!』の魅力ふたつめは、

 

主人公 勝生勇利とロシア人コーチ ヴィクトルの関係性

 

勇利は金メダリスト・ヴィクトルに憧れるフィギュアスケート特別強化選手。

しかしメンタルの弱さから本番では成果が果たせず、そのままシーズンを終えてしまいます。

日本に帰国するまでの間、反省を重ねた末、地元のスケート場で滑ったのがヴィクトルのフィギュア。

それを友達の子どもたちに勝手に録画されアップされたのがたまたまヴィクトルの目に止まり、ヴィクトルは勇利のコーチとなります。

 

このヴィクトルの行動力にはただただ感動します。

選手を保留にしてまでロシアから日本に来て、やったこともないコーチをやるというのです。

この行動力、見習いたい。

 

そしてなにより、

2人の距離が近い近い。。

 

ヴィクトルは世界の女を虜にするイケメン選手。

そんなイケメンが顔5センチに迫られたら……

 

鼻血モンですね、わかります。

 

ヴィクトルは男の勇利でも構わず「子猫ちゃん」扱いをするのです。

 

アゴくいっ、からの顔近……

 

ハァァァァありがとうございます⬅︎(腐った女のサガです、お許しを)

 

 

#ユーリ‼︎!on ICEの魅力  その3

みっつめは、

 

毎話、唇にフォーカスされたシーンがある!

 

とにかくここが一番のエロさです。。

 

普通に描かれているシーンは特に唇になにがあるわけでもないのですが、フォーカスされるシーンだけ唇がぷるぷるツヤツヤに!!

 

毎回ここで悩殺されます。ありがとうございますぅぅ。

 

ヴィクトルが本番直前に勇利にリップクリームを塗ってあげるシーンでは、それを見ていた10代選手の少年が思わず赤面するほど。

おい、可愛い青少年にエロいものを見せるな。

 

 

 

#おわりに

どうでしたか?

だいぶ偏ったプレゼンになってしまいましたが、とにかく伝えたいのは

ユーリ‼︎!on ICEは最高

ということでしょうか。

 

あと5話ほどておわりですが、テレビ朝日で毎週水曜日2:21から放送中。

yurionice.com

 

今ならamazonプライム会員の特権、ファイヤTVにて無料で見ることができますので、是非是非見てくださいネ!

 

【スポンサーリンク】