ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

シンプルに生きること

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

 今日はタイトルもシンプルに

 

シンプルに生きること

 

について書いていきますね。

 

目次

  

#シンプルに生きられてないなこれ。。

突然ですが、わたしは捨てられない女です。

 

自分の部屋に私物を置いているラックがあるのですが、大っ変にモノが溢れかえっています。

そしてその中でパソコンをいじってます・・・

 

モノが溢れかえる原因はわたしがもったいない症で「いつか使えるかも」とモノを溜め込むから。

 

 

#その”いつか”っていつですか?

自分に問いたい。

いつかっていつだよ。使ったことねーじゃん。

 

 

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

 

 ⇑こんな本を親に渡されたこともあります。

 

実際には、普段床が見えないほど汚くはないのですが、いざ断捨離をしようと試みるたびに床が見えなくなるので、それが嫌で手を付けない。

アンド、ラックに積み上げまくっている。

 

いかんなーいかんなー( ゚Д゚)

 

とは思いながらも、もうどこから手を付けていいのやら。

 

すでにダンジョンのボスマスにいるような感覚。

 

HPはゼロです。。

 

どーしたらいいんだ・・・

 

 

ミニマリストとの出会い~あんちゃさんを添えて~

そう考えながら、毎日見ないふりをしていたある日。

 

 

あんちゃさんのブログ記事にミニマリスト関連の記事を見つけました。

www.mazimazi-party.com

www.mazimazi-party.com

www.mazimazi-party.com

読んでてびっくり。

ほんと最強女子やな。。

 

 

世の中にはミニマリスト(最小限主義)という言葉があるらしいです。

 

へぇ!すげぇ!!

 

と思うことばかり。

 

 

要するにわたしはどれが必要でどれがいらないものかわからんというのが断捨離を滞らせている原因だと悟りましたw

 

「今いらんもんはいらんな」

 

そう思えば簡単。

あとはゴミ袋へぽいぽいっと。

 

 

・・・やってる最中です。。

 

週末を利用してちょっとずつミニマムしているところです。

 

目標は独立を考えている3月末までに8割なくすこと!

 

 

頑張ってます!!

 

 

(あんちゃさんをリスペクトしすぎてストーカーみたいですね(^^;

嫌われたらいやなので何とかしたいです。。)

 

 

 

 

⇓あんちゃさんに実際に会いました記事はこちら。

 

www.zorarian-inkai.com

 

【スポンサーリンク】