ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

4大で暇を持て余してる奴、バイトばっかしてないでブログやれよ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです!

 

ちょっとそこの4大生、足を止めてこの記事見てってくれない?

 

 

わたしは短大卒で栄養士の資格と教職の資格を取ったので、短大時代はまるで遊ぶ暇がありませんでした。

 

とにかく毎日授業はびっしりだったし、なんとか学校が終わったと思ったらバイトに直行して22時までバイト、なんてことザラでした。

 

なので当時から4大生の暇さ加減が許せませんでした!!w

 

 

#大学のうちになにかに挑戦するべし

就職してつくづく思います、大学時代って、なんでもできたよなぁ。

 

短大のわたしですら、短大時代には時間があったように感じます。

それに体力もありました。

今、あの頃の学校行ってバイト行ってレポートするというサイクルに戻されてもできない自信あります。

 

それくらい、社会人には時間も体力もない。

 

「時間は作るものだよ✨」

 

とか言ってくる人、なんなんでしょうね。

 

 

社会人にはいくら時間があっても足りないんだよ!

 

 

……取り乱しました……。

 

とにかく、時間が有り余ってる大学生はとりあえずブログでもやって文章力を鍛えようってことです。

 

別にやりたいことがあるならそれをやればいいです。

海外旅行だっていいし、なんだったら留学制度を利用してもいい。

長期休暇中に徒歩でどこまて歩けるか試してもいいし、特技を極めるでもいい。

 

それらをブログを使って発信して、記録に残し、かつこれからやる人の力になれれば、すごく良くないですか?

 

 

文章力を鍛えることって案外大事です。

 

社会人になっても使えるし、言葉を多く知っていれば取引先をうまく味方につけることもできるかもしれない。

 

あわよくばそのブログで収益が出れば、自分の自信にもなります。

 

自分の発信したことが人に読まれる。

応援してもらえる。

収益が出る。

 

なににも代え難い”自信という名の財産”を身につけませんか?

 

【スポンサーリンク】