ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

社会人2年目にして気がついた話

【スポンサーリンク】

こんにちは!

短大卒、社会人2年目のサブカル系女子ぞらりあんです!!

 

今日はついさっき気づいた、とにかく当たり前なことをちょちょいと呟きたいと思います。

 

それは、

短大2年で卒業して、いち早く働き始めて社会の荒波に揉まれて、いち早く社会の不合理さに気づいたわたし、勝ち組じゃん??

です。

 

あんまし勝ち組っていう言葉は好きじゃないんですけど(競争してるみたいで)、今伝えたいことを短くピンポイントで表せる言葉だったので、使いました。

 

 

今年、わたしは22歳になります。

4年制大学に通う友人は来年度から新社会人になります。

 

一方のわたしは20歳から働きはじめ、社会人としては2年リードしてるわけです。2年分、社会を知っています。

 

そして2ヶ月前にかの”プロダクトローンチ”に出会いました。

 

プロダクトローンチという言葉も意味も知らなかった2ヶ月前。

ネットビジネスは怖いと信じて疑わなかった2ヶ月前。

 

プロダクトローンチのセミナーで自分の知らなかった世界を見たわたしは、そこからまず、プロダクトローンチについて勉強し、起業について勉強を始めました。

 

 

これが2年後だったら。

 

わたしは24歳

いい歳です。

周りはもう結婚し始めてるかも知れません。

 

早く気付けてよかった。

 

早く準備を始められてよかった。

 

もっと頑張らなきゃ。

 

そう思えました。

 

 

 

そしてあんちゃさんと出会ったことで、ブログで稼ぐ方法を知りました。

 

 

起業について勉強しながら、ブログで稼いでいくって最高じゃないですか。

 

⬇︎と思ったら、あんちゃさんもブログに書かれていました!

Webフリーライターになるにはまずブログをやるのが最適だと思うよ - まじまじぱーてぃー 

 

 

ライターになりたければ、とりあえずブログを書いてみる。

起業家目指すなら、とりあえず勉強しながらブログで発信してみる。

 

 

「今、勉強中なので(^^;;」

 

ってくすぶってるほうが、時間を無駄にしてるし、やる気もないように見えちゃうんですよね。

 

 

うん、とりあえずわたしもいち早く収益を上げられるように頑張らなくては!

 

【スポンサーリンク】