ぞらりずむ委員会

世界は自分中心に回ってる主義。主に家族の悩み、仕事のこと、ぞらりんの生き方・考え方を発信する雑記ブログ。

”まじまじぱーてぃー”のあんちゃさんに会ってきた

【スポンサーリンク】

こんにちは!

起業家目指すサブカル系女子ぞらりあんです。

 

今日はわたしがここ最近まじでリスペクトしている、ブログ「まじまじぱーてぃー」を経営している、”あんちゃさん”にお会いしてきましたので、それについてお話ししたいと思います。

 

と、その前に。

 

#あんちゃさんとは。

ブログ「まじまじぱーてぃー」の経営者で、半年前にOLをやめ、25歳にしてブログで食べている強者女子です。

わたしも20代前半ということですごいなと思っているのと、とても共感できる記事を書いていて、前述のとおり、まじ、リスペクトです。

www.mazimazi-party.com

 

クソマジメゲスブロガーと名乗っていらっしゃるだけあって、世の中に対するまじめな見解と、下ネタとの両極端な記事を展開しています。

 

 

そして、あんちゃさんは10代、20代を中心として、依頼形式で出張相談を行っています。

お金を払えば出張して相談に乗ってくれます(笑)

⇊クソマジメゲス相談の依頼はこちらですよー

www.mazimazi-party.com

 

 

#クソマジメゲス相談を依頼してみた

あんちゃさんのブログを拝見していて、「出張相談」という文字が目に飛び込んできたので、速攻で依頼。

フリーを目指してから全然時間が経っていなく、考えもまとまっていませんが、是非直接会ってお話を伺いたい、エネルギーを感じたいと思ったら次の瞬間お金を支払っていました(笑)

 

依頼してからすぐにメールが来て、それから3日後に会う約束をしました。

早速会ってくれるなんて思ってなかったのでびっくり。

11月くらいになるかなーと思っていたら11月中は都内にいらっしゃらないとのこと。

これは急がねばと10月中にお願いしてしまいましたが、快くOKしてくれました。(いい人や・・・!!)

 

都内のカフェにて落ち合いました。ハロウィンが近いのもあってめっちゃ街中混んでました。都会こわい・・・(笑)

そんな中、静かめなカフェでお話し開始。

(会う直前で憧れの人に会う緊張感から腹痛によりトイレに駆け込む事態発生。。遅れてすみませんでした・・・!)

 

・わたしの近況

・ブログの活用方法

・今後どうしていきたいのか

 

などをお話しさせてもらいました。

 

いつもは他人にすると白い目をされる、世間に抱く疑問を話すと共感してもらえてうれしかったです。

 

世の中の大半の人は、今の状況が普通だと思っています。

満員電車で出社し、8時間びっちり働いて、残業して帰る。それを幸せに感じているのならいいです。

でもそれで自分のしたいことができないまま一生を終わらせるのか、そう思うとわたしは気が滅入ります。

あんちゃさんもそう思って独立したそうです。

 

自分と同じような考えを持つ人に話を聞いてらうのは大事です。

自分が何をしたいのか、どうしたらいいのかが明確になるし、なにより前向きな気持ちで活動できます。

しかし、自分の生活の中でそのような人にたくさん会うのは難しいです。

 

そこでネットを利用して同じような仲間を見つけるのが重要になってくるのです。

 

やっぱり同じ歳の友達はまだ学校を卒業していない人も多いし、まだまだネットは怖いものだと思っている人も多い中で、ネットで知り合った人と会うのはなかなか勇気がいります。

ですが、それよりも得るものが大きいし、悪いことだけではないはずです。(人を見る目は大事ですが・・・)

 

とりあえず、今回得たものは

・3月までにブログで収益を上げる決意

・やってやるという決意

ということにしてください。。

 

また、利用します!(今度はボイスレコーダーを持ってこ。)

 

【スポンサーリンク】